Warranty Policy
製品保証⽅針
ZKTecoは、正規の取引先に対して以下の条件で、全世界を対象に1年間の限定ハードウェア保証を提供します。
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- ZKTecoは、全てのハードウェア製品に製造上の欠陥がないことを保証します。また、ZKTecoブランドのハードウェア製品が、ZKTecoの公開された技術仕様または特定の顧客向けにカスタマイズされた仕様から著しく逸脱する材料や製造上の欠陥(ハードウェアシステム障害)がないことを保証します。技術仕様の逸脱に関する判断は、ZKTecoまたはZKTecoが指定する第三者機関により行われるものとします。
- ZKTecoは、世界各地域の法律および運用体制に基づき、保守サービスの提供地域・対応期間を個別契約にて定める場合があります。
- 不可抗力や物流の制約がある場合、修理・交換の期間は適宜延長される場合があります。
- 保証期間内にハードウェアの障害が発生し、正当な保証請求が受理された場合、ZKTecoは当該ハードウェアを受領後15営業日以内に修理または交換を行います。当該ハードウェア製品はZKTecoに発送する必要があり、送料はお客様のご負担となります。ZKTecoは送料に関するいかなる責任も負いません。
- 製品の一部または全部の修理・交換が行われた場合、本保証は元の保証期間の残存期間または修理・交換日から60日間のいずれか長い期間で引き続き有効となります。なお、保証期間中またはそれ以外での修理や輸送に要する期間も、保証期間に含まれます。
保証開始日
全てのZKTeco製品の保証は、商業請求書または税務請求書の発行日、または出荷日から30日後のいずれか早い日をもって有効になります。保証請求は保証期間内に行う必要があり、保証期間を過ぎた請求は無効となります。
保証範囲
本保証は、ZKTeco製ハードウェアを適切に使用した場合にのみ適用されます。以下のいずれかに該当する場合、本保証の対象外となります。
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- ZKTecoの書面による承認なくハードウェアが改造された場合
- ハードウェアのシリアル番号が削除または改ざんされた場合
- 製品が損傷または故障している場合(落雷、異常電圧、水濡れ、故意による損傷など、これらに限定されない)
本保証は、その他の一切の権利、条件、保証に代わるものです。ZKTecoは、製品および関連文書に関して、明示的または黙示的な保証や表明(品質、性能、商品適格性、特定の目的への適合性など、これらに限定されない)を行いません。
いかなる状況においても、ZKTecoは、製品または関連文書の使用または使用不能に起因する直接的、間接的、特別、偶発的または結果的損害について、たとえそのような損害の可能性について通知を受けていた場合でも、一切の責任を負いません。これには、利益や収益の損失、データの損失、その他の損害に起因する費用が含まれますが、それに限定されません。
ZKTecoは、当社製品の使用に起因する直接的または間接的に生じた人身傷害や死亡事故についても、一切の責任を負いません。
保証請求
以下は、ZKTecoが定めるハードウェア製品の修理に関する情報および手続きであり、ZKTecoの保証方針の条件に従って適用されます。
保証対象製品の修理
保証期間内に返送された全ての製品は、以下の条件を満たす限り、無償で修理または交換されます。
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- 製品が保証期間内にZKTecoに返送されていること
- ZKTecoによる調査の結果、当該障害が事故、誤使用、不注意、改造、水濡れ、落雷、異常電圧、その他不適切な使用によるものでないと判断された場合
保証対象外の修理または交換
保証対象外修理は、現在も生産中の製品に限られます。すでに製造中止となっている製品や、修理費用が製品の交換費用を上回る場合は対象外です。修理が不可能な製品については、理由を明記のうえ、送料はお客様のご負担で返送されます。
保証対象外修理については、価格表に基づき1台あたり標準の受付手数料が発生します。ZKTecoスタッフより必要部品の見積を提示し、修理を実施するには、お客様から書面による承認と発注書の提出が必要です。
修理手続き
修理のために製品を返送する前に、ZKTecoが提供する「修理依頼報告書」またはお客様自身で作成した同等の報告書を必ずご記入ください。報告書のない修理依頼は受付できません。報告書には、障害の詳細、発生した状況や使用環境について記載する必要があります。報告書が添付されていない場合は、別途障害調査費用が発生します。
送料
製品の輸送にかかる送料はお客様のご負担となります。ZKTecoは一切の送料を負担しません。
輸送中の保険
輸送中の製品に対して保険をかける場合は、お客様のご負担となります。ZKTecoは、輸送中に発生した製品の紛失や損傷について一切の責任を負いません。
製品構成とデータ
修理または交換で返送された製品は、事前の書面による合意がない限り、最新のバージョンにアップデートされます。また、修理対象製品にお客様が保存したデータの損失または破損について、一切の責任を負いません。ZKTecoは、元の製品仕様から改造された製品の修理または交換を拒否する権利を有します。
修理費用
修理費用が発生する場合、ZKTecoスタッフから提示される見積書に対し、お客様は書面による承認と発注書の提出が必要です。また、送料および保険料を含む全ての輸送に関する費用はお客様のご負担となります。
日付:2025年1月10日